【ワンピース90巻】最新刊の発売日と表紙情報!あらすじも掲載!

ワンピース最新刊90巻ネタバレ

description

週刊少年ジャンプで連載中「ワンピース」最新刊90巻のネタバレと最新情報を掲載しています。発売日の情報も載せていますので、ワンピース90巻について気になっている人は是非読んでみてください。

906話ネタバレ

スポンサーリンク

ワンピース最新刊90巻の発売日と見どころ

気になる最新刊90巻の発売日は!?

ワンピース最新刊90巻発売日の最新情報!

ワンピース最新刊 90巻の気になる発売日の最新情報を載せています!

発売日は9月4日?

ワンピースは、三ヶ月に一回ペースで新刊を発売しています。そのため、次のワンピース90巻は、9月4日に発売されるのではないかと思われます。(2,3日の前後はあると思いますので、その点はご了承ください…)

スポンサーリンク

ワンピース最新刊90巻の表紙は?

ワンピース最新刊90巻の表紙の最新情報!

ワンピース最新刊 90巻の気になる表紙についての最新情報をまとめています!情報が公開されるまでは予想になりますが、どんな表紙になるのか、興味がある人は読んでみてください!

表紙は革命軍とレヴェリー参加者?

90巻は革命軍とレヴェリーが大きなトピックになっているので、おそらくこの辺りの関係者が表紙になりそうですね!ドラゴンやサボ、新しく登場した革命軍軍隊長、レヴェリーに参加するしらほしやビビなど。非常にいい表紙になりそうな予感がします!

ワンピース最新刊90巻の見所!

ワンピース最新刊90巻の見所を解説!

ワンピース最新刊 90巻の見所を簡単に解説しています!

※ネタバレ含みますので、注意して読んでください!

ルフィの懸賞金が15億に!?

ビッグマムの事件後、モルガンズの報道なども相まってか、ルフィの懸賞金が跳ね上がります!その額、なんと15億ベリー!!!!まさに規格外の懸賞首となったわけです…。一体ルフィはどこまで行ってしまうんでしょうかね…?(最後には海賊王になるんでしょうけども)もう世間では5番目の皇帝として囁かれているみたいです。もう立派な「大海賊」ですね。

レヴェリーが始まる!

大きなトピックとしては、「世界会議(レヴェリー)」が始まることも挙げられます。懐かしのキャラ達が再登場しますので、だいぶ楽しい巻になるかと思いますよ!

革命軍に大きな動き…?

革命軍にも大きな動きが見られます。カマバッカ王国に革命軍が大集合するわけなんですが、新登場のキャラも含まれます!革命軍軍隊長たちです!また、サボたちがレヴェリーに潜入して、何やら天竜人に宣戦布告することを目論んでいるようで…?かなり激アツの展開になっています!

※アイコンタップで考察記事に飛びます。

革命軍の軍隊長考察

モーリー

リンド

ベティ

カラス
注目考察記事

ドラゴン

サボ

スポンサーリンク

ワンピース最新刊90巻のあらすじ

あらすじを紹介しているので、まだ知りたくない人はご注意ください。

「死んでも死ぬなよ!!!」あらすじとネタバレ

サニー号は無事だった!

ケーキを食べて、幸福感に包まれているビッグマム。そんな傍ら、サニー号は実は無事でした!爆破されたのはタイヨウの海賊団の船だったのです!ワダツミが爆発の瞬間、サニー号とタイヨウの海賊団の船を入れ替えて、サニー号を口の中に入れ、なんとか窮地を救ったのでした。

オーブンが追撃。ワダツミが決死の覚悟で逃がす

しかし、ビッグマム海賊団もすぐにサニー号でないことに気づきました。ワダツミが救ったことにも気づき、すぐにオーブンがネツネツの能力を使って追撃します。しかし、決死の覚悟でワダツミはサニー号を逃します。ジンベエのために体をはってオーブンの攻撃を阻止しました(まだワダツミは無事です)。

ジンベエは殿になることを決断

そして、タイヨウの海賊団総出で、サニー号を逃がすためにビッグマム海賊団に立ち向かいます。その姿をみたジンベエは、彼らを放ってはおけず、殿(しんがり)になることを決意。そしてジンベエは、殿の役割をしっかり果たし、ルフィ達に再び合流することを誓います。そんなジンベエに、ルフィは「お前の船長はもうおれだぞ!!」「ワノ国で待ってる!!!必ず来い!!!」と言い残し、船を走らせるのでした。

再びビッグマムが牙を剥く?

サニー号も、ジェルマもまだ生きていることを知ったビッグマムは、自らが出向き追い打ちをかけるべくカカオ島に向かいました。合間でベッジとシフォンも登場し、どうやら彼らも生きて脱出できるよう…?

モルガンズが予言!次の海賊王は…?

最後に登場したのは経済新聞社の大物「モルガンズ」。彼は、ルフィ達の肩を持っているようです。その理由は、最悪の世代から海賊王が出ると思っているからでした。次の大物候補であるルフィの逃亡を願っているようです。彼が次の海賊王は最悪の世代から出ると高らかに予言した所で、901話が終了しました。

901話ネタバレ

スポンサーリンク

「END ROLL」あらすじとネタバレ

サンジを無事救出し出港するサニー号

ついにサンジを救出し、サニー号はホールケーキアイランドから出港しました。犠牲になったペドロや、殿を務めたジンベエ、プリンなど色々きになることはありつつも、仲間たちと合流するべく船を進めていきます。それこそ漫画で使われていた表現を使うと、後ろ髪を引かれる思いで。

プリンのお願いはメモメモの実で消えてしまう…

プリンがサンジにお願いした内容がついに明らかに。やっぱり、誓いのキスだったのです。プリンとしては、本当にサンジに惚れてしまったので、結婚したかったのでしょう。しかし、サンジは海賊で、仲間たちと共に遠いところに行ってしまいます。そして、それがサンジにとって一番の幸せなのです。だから、プリンは誓いのキスはしましたが、メモメモの実でサンジの記憶からは消して、別れを告げるのでした。

ジェルマの脱出、カタクリの過去

ジェルマも一段落した所で、ホールケーキアイランドからの脱出を図ります。一方、そのころカタクリはブリュレと一緒にいました。カタクリは、ブリュレとのやり取りの中で、過去を思い出します。昔、カタクリは自分が口裂け男だということを隠していませんでした。やりたいように生きていたみたいですが、甘さがあり、それがきっかけでブリュレを傷つけてしまった過去があったのです。それ以降から、カタクリが完璧な男を演じ続けていました。

麦わら海賊団の脱出。サンジとゼフ

麦わら海賊団が脱出したと聞くと、カタクリはどこか嬉しそうでした。残された者たちは、ビッグマムと懸命に戦い続けていますが、ソウルポーカスを使い、彼らに忍び寄ります。彼らは、麦わら海賊団が無事脱出できるように、盾になってくれたのです。そして、ついにビッグマムの縄張りから抜けたサニー号。早速ご飯をねだるクルー。奇しくもゼフも敵に料理を振る舞っている所で、二人で同じセリフを言います。「どんな時でも腹はへる 食いてェ奴にゃ食わせてやる!!話はそれからだ!!」ここで902話が終了しました。

902話ネタバレ

「5番目の皇帝」あらすじとネタバレ

サンジにジェルマからレイドスーツが…?

無事にビッグマムの縄張りから脱出したサニー号。順調に航海しているようですが、サンジにニジから贈り物…?レイドスーツが手渡されていました!サンジはジェルマに頼るのは嫌なようで、レイドスーツを捨てようとします。しかし、ルフィとチョッパーは捨てるのをやめさせようとします…。二人は単に、こういった科学物に弱く、戦隊ヒーローみたいでカッコいいから、というのが理由なようです。

ナミについてきたゼウス

手に入れたのは、レイドスーツだけではありませんでした。なんと、ビッグマムの手下だったはずのゼウスが、ナミについてきていたのです!電気を食べれるというのがどうやら理由みたいですね。ナミは新たな戦力(下僕)を手に入れてご満悦の様子。サンジは、ナミの下僕は自分が先だという、意味の分からないことで張り合っていますw

懸賞金が上がったサンジと下がったルフィ!?

そんなこんなでやり取りをしていたのですが、そこにニュース・クーが新聞を持ってきました。そこには、先日のホールケーキアイランドでの事件が大きく載っており、手配書も挟まっていました!そして、サンジの懸賞金が3億3千万ベリーにアップ!ゾロより上になったことを喜んでいましたが、「ヴィンスモーク」の名前がついてしまい、サンジはがっかりしますwそして、そばにはもっとがっかりしているルフィの姿が。なんと懸賞金が1億5千万ベリーに下がった…?これは一体どういうことなのか!?

世界会議に向かう者、四皇の反応

そんなやり取りをしている中、世界会議(レヴェリー)にむけて動きが。しらほしやビビ、レベッカ達もレヴェリーに向けて、海軍本部へ向かっていきます。彼らも新聞を読んでおり、ルフィの活躍に驚きを隠せない様子。コビーや四皇(カイドウ、ビッグマム、シャンクス、黒ひげ)も新聞をよみ、それぞれにルフィに一目おいたようです。

ルフィの本当の賞金額は桁違い…?

ルフィは懸賞金が下がったとがっかりしていましたが、ブルックが違和感を感じ取ります。よくよく桁を数えてみたら、1桁違っていたことに気づいたのです。ルフィの本当の賞金額は15億。文句なしに大海賊の仲間入りを果たしていたのでした!ここで903話が終了します。

903話ネタバレ

「革命軍全軍隊長登場」あらすじとネタバレ

カマバッカ王国に集まる革命軍!ついに天竜人に宣戦布告?

行方不明だった革命軍の所在が明らかになりました!彼らはカマバッカ王国に終結していたのです。ルフィの活躍が載った記事をみて、ニヤニヤが止まらないサボ。イワさんやドラゴンもここにいます。本部のバルティゴは崩壊してしまいましたが、彼らは虎視眈々と機会を伺っています。そして、サボが意味深な発言を。「宣戦布告ですね」「天竜人へ…!!!」ついに革命軍が動き出す!?

ルルシア王国の港町に集まる革命軍幹部

一方、革命軍の他の幹部たちは、ルルシアという王国の港町にいました。町を襲っている桃ひげとかいう小物海賊から、市民をかっこよく救います!革命軍(役職は軍隊長)の名前は「モーリー」「ベロ・ベティ」「リンドバーグ」「カラス」です!ベロ・ベティは「コブコブの実」の能力者。彼女の能力は、味方を鼓舞して強くする能力のようです。また、カラスは名前の通りカラスを飛ばし(サボのカラスとも関係あるかも?)、リンドバーグは相手を凍らせる弾を撃ちます。

世界がついにひっくり返るのか…?

町を救った幹部(軍隊長)達は、桃ひげを討ち取った賞金を町の人達に寄付しました。最高にかっこいいですね!そして、彼らはカマバッカ王国に集結しようとしています。天竜人に宣戦布告するために!ついに世界がひっくり返る時がきたのか…?ここで904話が終了しました。

904話ネタバレ

「美しい世界」あらすじとネタバレ

各国の要人が揃う中藤虎帰還!

ついに世界会議(レヴェリー)を目前にして、世界各国の要人がマリージョアに集結しました!その中には、もちろんあのしらほし姫の姿も!誰もしらほしのことを見たことがなかったので、その美しさに見とれています。魚人島がレヴェリーに参加するのは、長い歴史の中でも2度目!まさに歴史的瞬間なのです。そして、マリージョアが盛り上がる中、藤虎が海軍本部に帰還。ルフィかローの首が帰還の条件だったので、サカヅキはカンカンです(´・ω・`)

要人の中にはあのゴア王国「ステリー」の姿も!

そして、要人の中にはなんと、あのゴア王国のステリーの姿も!(ステリーは養子で、サボの義理の弟です)なんかいろいろ頑張って王の座についたみたいですね。ガープに会うなり、天竜人とのパイプを頼む辺り、かなりのクズですw(ガープは天竜人のことをゴミクズ呼ばわりしてました笑)ゴア王国の王らしく、魚人に対しても偏見満々。これは一波乱あるかもですね。

太陽(タイヨウ)に感動するしらほし

マリージョアへ続く町を抜け、しらほし達はマリージョアへ運ぶゴンドラに乗りました。ふと空を見上げると、そこには美しく、燦々と輝く太陽(タイヨウ)が眼前に現れます。そして、太陽の下には、どこまでも広がる広い海。海は太陽に照らされ、美しい世界を作り出しています。その光景をみたしらほしは、より地上への生活に憧れ、地上に住みたいとネプチューン王達に言います。彼らは、その願いをマリージョアで頼んでみるようです。果たして、しらほしの夢は叶うのでしょうか…?

緑牛とサボが登場!

そして、マリージョアにはあの緑牛が警護についているようです。シルエットだけですが、藤虎と話している場面が描かれました。ただ、その会話の中にあった、藤虎が感じたベガパンクの「すゲェモン」が気になります。王下七武海はもういらないとまで藤虎が発言していたので…。どんなものなのでしょうか?そして、なんとステリー王の衛兵として、サボが潜入していました!革命軍は、このレヴェリーで天竜人を倒すつもりのようですが、果たしてサボはどんな手をつかって宣戦布告するのでしょうか…?ここで905話が終了しました。

905話ネタバレ

「聖地マリージョア」あらすじとネタバレ

荘厳なマリージョア!しらほしを見つめる不吉な視線…

ゴンドラに運ばれ、レヴェリーに参加する世界の要人たちが目にしたのは、とても荘厳な天竜人の居住区「聖地マリージョア」でした。しかし、見えない地下では、奴隷たちが休む間もなく働かされている闇の一面もあるようです…。森をみたいしらほしのために、普通の歩道を歩く魚人達ですが、そこに不吉な視線が…。あのチャルロスがしらほしを見つめているのです。

「人魚だえ特大の・・・」

この先が不安です(´・ω・`)

出た!しらほしの「タイプじゃないんです」

マリージョアの「パンゲア城」の正門にある社交場に着くと、早速各国の王子たちから求婚を受けるしらほし。しかし、しらほしは一言

「タイプじゃないんです」

出たー!!!!久しぶりにこの一言。周りのお兄さんたちは、国際問題になるのでやんわり断りなさいと言うものの、しらほしは嘘をつけないのでストレートに言ってしまいました。ここが人魚姫の魅力です(^^)

やっぱりルフィつながりで交流が広がる

これは皆さん思ってたとおりの展開だと思いますが、やっぱりルフィつながりで交流がありました。ビビやレベッカ、レオやサイ、ドルトンやDr.くれはまで!彼らはみんなルフィ達に恩があるので意気投合したようです。そして、意気投合したことはおそらく今後に大きな影響を及ぼすでしょう。あ、そういえばワポルとかもいました(ワポルの奥さん笑い方が面白すぎるwぜひジャンプ読んで確認してみてください!)

インペルダウンのミンゴ―マリージョアの秘宝

そして、久々登場のドフラミンゴ!彼はいまインペルダウンのレベル6に監禁されています。どうやら、秘宝を知っているために、天竜人から命を狙われているようです。そして、マリージョアに眠る秘宝の正体が明らかに…!なんと

秘宝の正体は麦わら帽子!!!!

ルフィの手配書を持った天竜人の誰かと思われる人物が、秘宝の部屋を開けたことで明らかになりました!これは何を意味しているのか…?最終回にもつながる重要な伏線になるでしょう!ここで906話が終了しました!

906話ネタバレ

ワンピース90巻のネタバレ感想

現在準備中です。

スポンサーリンク

ワンピースの関連記事

まとめ記事はこちら

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です