【約束のネバーランドネタバレ】最新89話の考察!怪物レウウィスの底力…!

約束のネバーランド最新89話ネタバレ

description

6/4発売週刊少年ジャンプ『約束のネバーランド』89話「合流」のネタバレ感想やあらすじを掲載しています。今後の展開も予想しているので、興味のある方、ネタバレしてもかまわないよ!という方はぜひ読んでみてください!

漫画コミュニティの関連記事

ワンピースランキング

最強

悪魔の実

かわいい

名場面

人気
ダイヤのAランキング

投手

野手

オーダー

名場面

名言
約ネバネタバレ
◀88話 90話▶

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新89話ネタバレとあらすじ

89話のネタバレと見所

ついにレウウィスの面を割る!!

88話で、おじさんがついにレウウィスの面を割りました!そして、明らかになるレウウィスの素顔…。非常に武器な顔をしています。しかし、レウウィスは面を割られたにもかかわらず、至って平静です。そこに、ペペがさらに閃光弾を持って畳み掛けます!閃光弾で視覚を含めた五感を奪いにかかります。とっさに顔を伏せて防御するレウウィス。しかし、エマ側は数で優勢!ついにレウウィスを倒すのか…?

怪物レウウィスの底力…!

しかし、五感を奪われた状態にもかかわらず、レウウィスは反撃してきます!音を頼りに、狙撃手の位置に正確に窓の破片を投げるつけるばかりか、ペペに重症を負わせます。すかさずおじさんが狙撃しますが、それすらも防がれます。死を身近に感じ、興奮するレウウィス…。完全に化けもです。

万策尽きた…?次なる一手は?

全てを超えてくるレウウィスに、完全に万策尽きたと、おじさんが言います。策をすべて力技でねじ伏せられてしまいましたから…(´・ω・`)次はどうやってレウウィスに対抗するのか?ここで89話が終了しました。

88話までのあらすじ

88話までのあらすじです。

お互いの策を読み合うエマとレウウィス…

ついに戦いの火蓋が切って落とされたわけですが、ここから高度な読み合いが始まります。レウウィスは、周りにいるのはエマだけではないと気づいている様子。そして、エマたちはレウウィスがそれに気づいているのもわかっているみたいです。エマ側の作戦は、村のあるポイントにレウウィスを誘い出して、そこでレウウィスの動きを止め、面を狙い撃ちにするというものです。当初は10人で行う予定でしたが、今は3人しかいません。果たして、どのように作戦を実行するのか…?

エマがレウウィスを引きつけるが…?

当初の作戦は、エマ含む7人がレウウィスを引きつけるという手はずでした。しかし、状況から考えると、エマが一人でレウウィスを引きつけざるを得なくなりました。作戦どおり、エマはレウウィスを引きつけようとしますが、レウウィスはその作戦を読んでいる模様。エマに向かわず、レウウィスは、狙撃班であるペペのもとに。作戦失敗か…?

すべてはエマが立てた作戦どおりだった!

しかし、エマはさらに先を読んでいました。レウウィスがエマのところに向かわないとよみ、ペペが罠を発動させたのです!レウウィスの足元を狙撃して、水を噴出させ、そこに電気を流し込むことで動きを封じ込めることに成功!そして、ナイジェルが銃を構え、レウウィスの面を特殊銃で狙撃しました!

最後はおじさんがレウウィスの面を狙撃!

しかし、レウウィスは電気をくらっても完全には動きを止めず、ナイジェルの銃弾を防いでしまいました…。そして、エマを殺そうと襲いかかります。レウウィスの爪がエマの目と鼻の先に…。万事休すか…?そう思われた次の瞬間、レウウィスの面が狙撃されました。おじさんが屋根の上から面を狙撃したのです!間一髪で助かったエマ。レイたちとも無事合流したのでした。ここで88話が終了します。

87話までのあらすじ

87話までのあらすじです。

ついにリミットが来る…?エマの選択は?

必死の思いでレウウィス以外の敵を倒したゴールディ・ポンドの子供たちですが、その分被害も大きかった…。鬼を倒して、エマと合流して総力戦でレウウィスを倒す予定でしたが、エマのもとへ駆けつける状態の子がほとんどいません…。レウウィスが待つと決めたリミットをついに迎え、段々と覚悟を決め始めるエマ。そこで、レウウィスに思いもよらない提案をします。

戦わなくて済む道はないの…?

エマは、仲間たちと人間の世界へ行くために、ここでどうしてもやられるわけには行きません。一番いい道を探ろうとして、レウウィスに戦わなくて済む道はないのか、提案をします。しかし、レウウィスは狩りが生きがい。たとえ、それで自身が狩られることになろうとも、それは本望だと言うのです。決してわかり合えることがないと悟ったエマは、作戦を実行に移します。一人でもレウウィスの面を割るために…。勝って仲間たちのもとへ向かうために。

戦わなくて済む道はないの…?

エマは、仲間たちと人間の世界へ行くために、ここでどうしてもやられるわけには行きません。一番いい道を探ろうとして、レウウィスに戦わなくて済む道はないのか、提案をします。しかし、レウウィスは狩りが生きがい。たとえ、それで自身が狩られることになろうとも、それは本望だと言うのです。決してわかり合えることがないと悟ったエマは、作戦を実行に移します。一人でもレウウィスの面を割るために…。勝って仲間たちのもとへ向かうために。

仕掛けが発動!無数の銃口がレウウィスに向く!

そして、戦いの火蓋は切って落とされました!エマが合図をすると、辺りから無数の銃が出現!すべての銃口がレウウィスに向き、一斉に発射されました。これでレウウィスを倒せるのか…?

仲間たちは重症…。アダムはどこにも見当たらない…?

ゴールディ・ポンドの子供たちは、みんな重症を負っているのは先程触れたとおり。彼らは床にふして、苦悶の表情を浮かべています。かなり戦力は減っていますが、彼らはエマの援護に向かおうとしているみたいです。しかし、彼らはこれがすべての戦力ではありません!そう、レイやおじさんもいるのです!おそらくですが、ヴァイオレットがルーカスに、彼らが来たことを伝えようとしています。一方、ぺぺは村へ抜ける道の扉へ付きましたが、そこを見張っているはずのアダムがいません。ナイジェルが抜けたときにはいたはずですが、彼は一体どこへ…?

銃弾をすべて防ぐレウウィス…

そして、先程銃弾を受けたレウウィスですが、ほとんどの弾を素手で防ぎきってしまいました。敵はかなりの化物。しかし、ナイジェルが特殊銃を持っていることに気づいているエマは、作戦通りレウウィスを倒すことを決めたようです。次回でついに決着か…?ここで87話が終了しました。

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新89話ネタバレ感想と展開予想

89話ネタバレ感想

いや、レウウィス怪物すぎましたね…。簡単に決着はつかないだろうな、とは思っていましたが…。まさか、策を全部超えてくるとは(´・ω・`)このあと、ルーカスとかも合流して、総力戦でなんとか倒す展開に持っていくんでしょうが…。これは目が離せませんね!

89話以降のネタバレ展開予想

レウウィスとの決着が着く、というのがやっぱり本命でしょう。感想でもちらっと書きましたが、おそらくルーカスたちも合流して、総力戦でレウウィスと戦うことになるのだと思います。

約束のネバーランド最新89話ネタバレ伏線

レウウィスをどう倒す!?

レウウィスとの対決でしばらく続きそうなので、90話もレウウィスをどう倒すかが一番の伏線であり、見所ですね!そこに注目して見ていくと良いと思います!

スポンサーリンク

約束のネバーランド最新89話ネタバレ予想

約束のネバーランド最新89話をネタバレ予想!

約束のネバーランド最新89話をネタバレ予想しています!興味がある方はぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

レウウィスとの戦いが決着!

レウウィスの面がついに割られる

88話で、ついにレウウィスの面がおじさんの銃によって割られることになりました。鬼の弱点である目ごと射抜かれているので、いかにレウウィスといえども無事ではないはずです…。

レウウィスが最後の反撃を見せる!?

ただ、このままやられるくらいなら、多分全然苦労してないと思うんですよね。これですんなり終わりだと、ずーっと引っ張ってきた割にはあっさりすぎる幕引きなので(´・ω・`)と、なればレウウィスは最後の反撃を見せることは間違いないでしょう。この状況を想定した奥の手を持っていてもおかしくはないですし。

ここで決着なるか!?

この後にも書こうと思いますが、おじさんとルーカスが共闘する展開になるのがベターかなと!そして、89話で壮絶な決着を迎えるのかも知れませんね。おじさんとルーカスが仲間の敵をとって、再会を喜び合う結末になると良いですね!
ポイント

  • ・面を割れたけどそれだけでは倒せない
  • ・レウウィスは奥の手を持っている!?
  • ・おじさんとルーカスが共闘して仲間の敵を取る?

おじさんとルーカスが再会?

ついにおじさんとルーカスが再会か…

再三この展開を言い続けてきた管理人ですが、ついに実現するのかも…(展開としては読めるとこなので、二人が再会するのが待ち遠しくて書き続けてましたねw)。レウウィスとの決着についてでも触れていますが、二人が共闘する展開が一番ベター!胸熱ですよね!

まだおじさんの名前は判明しないかな…?

これも先週から言ってる展開なんですが、二人が再会したときに、おじさんの名前が判明しそうですよね。なぜかっていうと、やっぱりルーカスがおじさんの名前呼ぶでしょ、ということですね。89話でおじさんの名前が明らかになるか、というと怪しい所ですが、もうそこまで来てるのは間違いないですね!
ポイント

  • ・おじさんとルーカスが再会!?
  • ・おじさんの名前が判明するか?

ノーマンの救出へ?

消えたアダムが鍵を握る!

これちょっと気が早すぎるかも知れませんが、89話で一旦ゴールディ・ポンド編が落ち着くことになれば、次はノーマン救出編だと思ってるんですよね(みんなそう思ってるかな?)。となれば、当然鍵をにぎるのはノーマンが今現在いるΛ(ラムダ)7214から来たアダムなんですよね。彼が本格的に関わってくるようになれば、話が前進しそうですね。

Λ(ラムダ)7214の存在理由が明らかに?

量産型試験農場で、ピーター・ラートリーが運営に関わっているということしかわかっていないΛ(ラムダ)7214。なぜすぐに鬼が食べず、こんなことしてるんでしょうね?この編も今後あきらかになるのかな?

Λ(ラムダ)7214は優秀な人間を一から作り出す実験場?

予想なんですが、このΛ(ラムダ)7214って、人間が鬼と取引するための人間を作り出すための農場なのかも知れないですね。そもそもこの漫画「約束」というのが大きなテーマになってるわけですが、この約束は「人間が子供を鬼に献上する代わりに、鬼は人間を狩るな」というものでしたよね。ということは、人間の子供を提供し続けなければならないわけで…。

優秀な人間を自由に作り出せればいいよね?

優秀な人間を鬼に献上しなければならないのは、人間にとって大きな損失ですよね(まぁ、献上するときにお金も入るんでしょうけど。それで一部の人間が肥えてることも今後描かれる?)。それが続くと辛いので、一からノーマンみたいな子供のクローンを作り出すためにΛ(ラムダ)7214はあるんじゃないでしょうか?今後、この辺記事にしてもう少し詳しく考察してみようと思います!脱線しましたが、要するにノーマン救出の際に、世界の真実にもう一歩近づくことになるかも知れませんね、ということです。
ポイント

  • ・ノーマン救出も近い!?
  • ・アダムがノーマンのもとへ導くのか
  • ・Λ(ラムダ)7214の真実が明らかになる日も近い…?

最終回につながる大事な回?

話の進み具合で大事な回に?

上で考察したことの補足になりますが、Λ(ラムダ)7214の真実が明らかになる日も近いのであれば、最終回につながる大事な回になるのかも知れませんね。管理人が気になるのは、人間にも敵がいるかも知れないということが、より色濃くなる可能性があるんじゃないかと言うことです。約束を取り付けた人間の子孫が、今も人間側の世界で権力を持っているのは間違いありません。そういった人たちからすれば、エマたちの存在は疎ましいものになるのではないでしょうか?

エマ達の存在が鬼の世界を明るみに出してしまう?

完全に予想にはなりますが、人間側の世界では、ほとんどの人達は鬼の存在を知らないのではないでしょうか?もしそんな状況でエマ達が人間の世界にくれば、世論が大きく別れ、世の中が混乱するでしょう。権力者側からすれば、自分たちの立場が脅かされるかも知れません。もし、その辺がポイントになるのならば、エマ達が脱出することを計画していることを知れば、人間側にもエマ達を妨害する者が出てくるかもですね。
ポイント

  • ・最終回につながる大事な回に?
  • ・人間側の妨害が本格化するきっかけになるかも

漫画コミュニティの関連記事

2018年のおすすめ漫画を紹介!

おすすめ記事一覧

こちらの記事もおすすめです



スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です